おもてなしウィーク出展者のみなさまへ

2016おもてなしウィーク報告・反省会&交流会のご案内です!

 

みなさま、こんにちは。お世話になります。
おかげさまで、2016年のおもてなしウィークも無事終了することができました。
ありがとうございました。ほんとうにお疲れさまでした!


最終日はあいにくのお天気となりましたが、3日間通して大勢の方が大山崎町を訪れ、楽しい時間を過ごしていただけたのではないかと思います。
新企画「じゃんけん合戦」も、出展者のみなさまのご協力もあり大好評!
来年につながる手ごたえを感じております。重ねてお礼申し上げます。

 

 

とは言え、実行委員会での運営もようやく2年目。昨年に引き続き、今年もたくさんの反省点や課題が見つかりました。
出展者のみなさまにも、何かとご迷惑や不自由をおかけいたしました。すみませんでした。


そのようなこともふまえて、みなさまとともに「2016おもてなしウィーク」を振り返り、今後に向けて改善すべき点などお話しできる機会を持つべく、「報告・反省会&交流会」を開催させていただくことにいたしました。
出展者でもある『カフェタビタビ』さんの美味しいお料理を味わいながら、みなさまとご一緒に和やかなひとときを過ごせたらと思います。
ご多忙中とは存じますが、万障繰り合わせの上、ご出席いただければ幸いです。

なにとぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

「2016おもてなしウィーク報告・反省会&交流会」
日時:2017年1月8日(日)18時ごろから(詳細、後日お知らせします)
場所:『カフェタビタビ』さん(JR『山崎』駅前)
参加費:おひとり2500円(お食事+ワンドリンク代込み)
内容:2016おもてなしウィークの報告・反省会(3日間の催しの様子を見ていただけるスライド上映予定)、出展者のみなさまの交流会
出欠ご返答締切日:2016年12月22日(木)
ご返答先:
おもてなしウィーク実行委員会[メール]omotenashiweek@gmail.comまたは[TEL]090・8886・9833(河野)
*できるだけメールにてお返事お願いします

『おもてなしウィーク2016』、みなさま楽しんでいただけましたでしょうか?

遅ればせながら、これまでFBなどでご紹介できていなかった出展者さんにご登場いただきますね。

こうやって、写真など拝見していると、「あーたのしかったなー」と、しみじみ。

今年も、充実の3日間でした^^

 

来年も、お目にかかれることを楽しみにしつつ、ふりかえってみましょう。

 

おともだち同士、ご一緒に出展してくださった『Hanamone*はなもね』さんと『plus1』さん。

『Hanamone』さんの手描きプラバンアクセサリーの愛らしさ、繊細さに、その場を動けなくなった女子多数。

 

『plus1』さんは、かわいらしくて実用的な布小物やベレー帽などあったか毛糸小物をもってきてくださいました。

 

はんなり和色のふろしきたちは『メッズクラフト』さんのお品。

オリジナル布かばんづくりのワークショップも大盛況でした!

 

ビーズや天然石のアクセサリー『みゆきのてづくり』さん。

ふるセン常連さんなので、毎年楽しみに来てくださる固定ファンも多いお店です。

 

クリスマスにぜひ飾りたい!

リースや小物をたくさんご用意くださった『くう』さん。

こどもさん向けのくじ引きもありました。

 

そして、こちらもおなじみ『みよこの蒸しパン』さんの黒糖蒸しパン!

雨もなんのその。できあがるそばから売れていく、人気ぶりでした。

ふるセン出展者のみなさんもスタッフも、こぞって大量買いしていましたよー。

 

駅近くとあって、たくさんの方に足を運んでいただいたふるセン会場でした。

来年は、実行委員会でも、なにか出したいねー。おにぎり&豚汁はどうかな?

などと、今から計画しております^^

 

 

最終日には、『乙訓戦国つつじ』さんによる演武もあり、とっても盛り上がりました!

 

合戦じゃんけん

「じゃんけん合戦」にも大勢のみなさんに参加していただきました。

 

 

お越しくださったみなさま、出展者のみなさま、楽しい時間をありがとうございました!

また来年!

 

(ふるさとセンターおわり)

おもてなしウィーク2016、大きな問題やケガもなく、無事終了しました!

 

参加してくださったみなさま、

出展してくださったみなさま、

関係者の方々、

ご協力ありがとうございました!!!

 

3日間というのは、あっという間でしたね。

 

地図を片手に「あっち?こっち?」を指をさしながら

歩く姿をたくさん見かけました。

 

  

今年のマップ裏面

 

「オフクワケ店」前 

 

 

19軒が集まる「ふるさとセンター」会場

 

行く先々で、お客様がにぎわっている光景を見たり、

お店の方から「たくさん来てくれはったわ」という声も多数うかがい、

運営している私たち実行委員も顔がほころびっぱなしでした。

 

 

「You shop midori」さん フリマしてます。

 

 

「green books box」さん前に「うごく本屋はせしょ号」

 

今年初めての試みだった『おもてなし合戦じゃんけん』イベントに

強力な助っ人「乙訓戦国つつじ」さんが3日目に登場!

 

 

 

3日目雨の中、出展者さんのお店へいざ出陣の秀吉様

フレンドリーバルーンショップでいろいろな風船にびっくりちゅー(笑)

 

 

手織りつづれ工房「河野」で沖縄そーきそばをお召し上がりの光秀さまと玉さま

 

 

『おもてなし合戦じゃんけん』初日は

「もしかして参加者ゼロ!?」と心配しましたが

受付時間には幾人かの方が駆けつけてくれ、

次の日、最終日の2日間は、息を弾ませて

家族連れや友だち、カップルと多くの方が会場に到着。

「ほら、秀吉でしょ、利休でしょ、光秀!」と

画面を差し出して、じゃんけん大会に参加してくれました。

 

初日と2日目のじゃんけんは、わがおもてなしウィーク段ボー甲冑武将が対戦相手

 

3日目は、戦国つつじさんの天王山の合戦の迫力ある演武のあと、

じゃんけん合戦があり、大盛り上がりでした。

 

参加された方がとても楽しまれたようなので

来年も『おもてなし合戦じゃんけん』は開催予定です。

 

ルールがわかれば、お店めぐりとともに楽しめるので

来年はぜひ、参加してください。

 

 

今年の様子はfacebookの方でアップしていたのですが

開催中にアップできていないお店もありまして^^;

 

今後、アップ、紹介していこうと思っとります。

 

facebook 大山崎おもてなしウィーク

 

また覗いてみてくださーい!

 

 

出展者様のみなさまへ

来年1月8日に『おもてなしウィーク2016報告会&交流会』を予定しています。

またご連絡しますで、日程を空けておいてくださいね~

ふるさとセンターでは、全19店のみなさんが出展されています!

まずは、1Fロビーのみなさんをご紹介します。

 

入り口はいってすぐ、「毎日がちょっと楽しくなる陶芸作品」のお店『このは工房』さん。

小皿や豆皿のほか、ブローチやピンバッチなどキュートな陶アクセサリーもワンコイン!

1日ずーっとお客さんが途切れない人気ぶりです。

器も素朴で使い勝手がよさそうです。

 

初出展、専用器具をつかってからだほぐしをしてくれる『ローリング療法』さん。

血行が良くなって、気持ちもすっきり。手軽にリフレッシュ!

5分500円です。

あれ、画像が横向きですね。すみません。

 

『ナイスリビング』さんでは、今年も紅茶専門店『てあ・で・ミユ紗』さんの紅茶の試飲&おたのしみ袋が大人気。

 

『てんてん』さん。

こども服や帽子、マフラー、アクセサリーなど盛りだくさんの作品で、子連れママたちのハートをつかみます。

テントが目印です。

 

初日だけのオープンでしたが、今年も『OHAYO(オハヨウ)』さんのドーナツは安定の盛況ぶり。

早めの時間に完売していました。

素朴な味わいが魅力。

手づくりコーヒーホルダーもかわいいのです。

 

(つづきます)

 

 

「おもてなしウィーク2016」の目玉企画「おもてなしじゃんけん合戦」!

参加方法:http://oh.omotenashiweek.main.jp/?eid=52

 

初日の昨日は、まだ3キャラ『秀吉』『光秀』『利休』がそろった方が少なかったせいか、参加者も思いのほか少なめでした。

その分、キャリーオーバー分も加わって、今日・明日は賞品たっぶりです!

 

ぜひぜひ、『戦国キャラクターポスター』を探して、2ショット写真を撮って集めてね。

 

たくさんのお店さんのご厚意で、豪華賞品をご用意しています!

(写真は一部です)

 

イマココ工房「かえる絵巻(2000円相当)」

西田本店「大山崎物語」×10

レストランタガミ「お食事券2000円分」×3

ジオラマ工房「鉄道模型」×10

大山崎COFFEE ROASTERS「コーヒー豆100g引換券」×3

ふらっと遊「手づくりケーキ」×5

アキツアートブラスト工房「ラランちゃんバビーグラス(2500円相当)」×3、「ストラップ(1000円相当)」×5

ル・クロエ「ミニパン」×10

ユーショップミドリ「キーチェーン」×7

藤坂工房「ミニ門松」

フレンドリーバルーンショップ「商品券1000円分」

手織りつづれ工房『河野』「商品券2000円分」×5

にほんちゃギャラリーおかむら「秘境の釜炒り茶」

花みず木「布セット」×10

陶アトリエ山「ぐい呑み」×4

ポーセラーツらら「かごめデザート器」、「体験レッスン招待券」×5

 

「じゃんけん合戦」に、ぜひぜひ、参加してくださいね!

参加方法:http://oh.omotenashiweek.main.jp/?eid=52

 

 

ぜひぜひ、ゲットしてください!

参加方法:http://oh.omotenashiweek.main.jp/?eid=52

いよいよ、本日、「おもてなしウイーク2016」開幕です!

今年は、いつものワンコインに加え、楽しい趣向をご用意しました。


「天下分け目の戦い」に思いを馳せた「おもてなしじゃんけん合戦」を開催!
勝者には、ステキな賞品があるので、ふるってご参加ください。

 

27日(日)には、甲冑姿の武将も登場!

町のあちこちに出没するほか、「じゃんけん合戦」にも参戦します。

みなさん、ぜひお見逃しなく。

 

【じゃんけん合戦参加方法】
「おもてなしウィーク2016」の期間中、 毎日14時から「ふるさとセンター」ロビーにて開催!

 

(1)まずは、『戦国キャラクターポスター』を探そう!
「おもてなしウイーク」参加店の中から、『戦国キャラクターポスター』が貼られているお店を探してください。
1店舗につき、『豊臣秀吉』『明智光秀』『千利休』の3人のうちのどれか1枚が貼られています。
*すべてのお店にポスターが貼ってあるわけではありません

 

(2)『戦国キャラクターポスター』と一緒に写真を撮ろう!
ポスターを見つけたら、「キャラクター」と「あなた」の2ショット写真を撮って、画像を保存してください。

 

(3)3人のキャラを集めよう!
『豊臣秀吉』『明智光秀』『千利休』の3人それぞれと写真を撮って、集めてください。
3人分を集めると、「じゃんけん合戦参加資格」が得られます。

 

(4)写真画像を持って、ふるさとセンターへgo!
3人との2ショット画像を持って、「合戦会場」の「ふるさとセンター」へ。
戦国武将が、おもてなしウイーク期間中毎日14時から、あなたを待ち構えています。
3人分の写真を受付で提示してください。チェックが完了したら、いよいよ、合戦です。

 

(5)戦国武将と、いざ、勝負!
スタッフの指示に従って、「じゃんけん合戦」を行います。
勝負の方法や、賞品の受渡しについて、よく聞いてから参加してください。

 

[27日はスペシャル企画!]
27日(日)には、なんと、本物の武将が登場!
朝10時ごろから、町内各所に出没するほか、「じゃんけんぽん合戦」にも参戦します。
当日は、ポスター武将だけでなく、生(なま)武将との2ショット写真でも、「じゃんけん合戦」への参加OK。

ぜひ、武将を探して、一緒に写真を撮ってね!

 

 

 

 

いよいよ今日からおもてなしウィークが始まりますね!

 

みなさん、どう回るか計画はバッチリですか?

 

出展者の皆さんが、ご自身のHPやブログ、facebookなどで宣伝してくれていますね~。

マップチラシのシェアもたくさんしていただきまして。

ありがとうございます!

 

実行委員が、おもてなし合戦じゃんけんの準備やらで

SNSの方までなかなか手が回らず、出展者の皆さんにとても助けられてます。

 

ZAKUROさんのブログでは、

おもてなし合戦じゃんけんの説明をしてくれていました!

ありがたやありがたや。

 

マップでの説明をこちらにも貼っておきますね。

 

 

100点ちかい賞品が、出展者の方々から提供してもらっています。

 

ぜひ、秀吉・光秀・千利休との2ショット写真を手に

14時にふるさとセンターに来て

武将とじゃんけんし、勝ったらくじを引いてくださいね。

 

 

 

 

おもてなしウィーク開催まであと9日になりましたね。

 

みなさん、予定は空けてくれていますか?

 

今日は、そんな皆様に残念ながら、おわびでございます。

 

マップNo.◆関大明神社の本殿覆屋の開扉は、

 

都合により出来ないことになりました。

 

本殿は、平常通り、覆屋の格子から見ていただくことになります。

 

誠に申し訳ありません。

 

 

関大明神での出店は、マップに掲載通りありますので、

お店の皆さんとの交流やお買い物はお楽しみくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

昨晩は、出展者さん向けの説明会&交流会でした。

ごらんのとおりの大盛況!

約60人のみなさまにお集まりいただきました。

(全77軒中)

 

 

ご自分のお店が終わってから駆けつけてくださったかた、こどもさん連れで、ご用事の合間を縫って足を運んでくださったかた、みなさん、お忙しいなか、ほんとうにありがとうございます!

 

今年は、初の『関越え』で島本町の会場(関大明神社)で出展してくださるばかりでなく、『はじめまして』のかたもたくさんいらっしゃいます。

 

 

 

それぞれ、ショップカードなどご自分のお店を紹介するものを手に、おもてなし内容などおはなししながら、親睦を深めていただきました。

 

どんなおもてなしウィークになるのか、楽しみです!

 

マップちらしもダウンロードできるようになっていますので、どこを回るか、計画を立ててくださいね。

http://oyamazaki-omotenashi.jimdo.com/2016マップチラシ

こんにちは!

昨日、マップチラシを公開、ダウンロードできるようにしました。

 

たくさんの皆さんに見てもらった上に、

シェアもしていただきました。

ご協力ありがとうございました!

 

まだまだ、どんどん広めてくださいね。

 

メディアの方にも取材してください!!!とお願いしまくっています。

どうか、願いが叶いますように!!!

 

 

さて、本日出展者様向け説明会&交流会ですね。

 

場所、気を付けてくだいね。

 

大山崎町中央公民館1F実習室ですよー!

駐車場ありますよー!

時間もお間違えなく。

19時からです。

 

本題の持ち物は、袋です!

 

マップチラシやポスターをお渡ししますので

入れて持って帰れる紙袋などご持参ください。

 

時間があれば、説明しながら

じゃんけん合戦も行いたいと思いますので

ご協力よろしくお願いします!

 

では、今夜お会いできることを楽しみにしています。

 

 



Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

「おもてなしウイーク2016」出展者募集!

2016年おもてなしウイークは、11月25日(金)、26日(土)、27日(日)の3日間です。 申込要項をよくお読みになったうえで、「申込みフォーム」からお申込みください! メールやコメント欄からの申込みは受付けておりません。

Archive

Selected Entry

Link

Profile

Search

Mobile

qrcode

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM